日々のこと

.24 2017 日記 comment(0) trackback(0)
DSC_1170_convert_20170908235341.jpg

いやー、皆さん、本当にごめんなさいね。
指定管理者申請書を提出して、時間が空いたので
それっとばかりに頑張っていくつかブログを慌てて
書いたのですが、その後、祭りの取材、
椎葉釣行、はがき随筆ひこばえと続き
今日やっと暇になりなんだか一日中ボーっとしていました。

DSC_1171_convert_20170908235402.jpg

今日書いているブログというのは8月24日現在のことを
書こうとしているわけなんですが、8月というと
もうだいぶ前のことです。
そのあたりのことを今日のことのように書くのは
どだい無理な話なんですね。

DSC_1087_convert_20170908235301.jpg

まあ、こんなふうにぼちぼち書きながら
なんとか今日9月8日に追いつこうとしているのですが
大変です。例えば今日2つくらい書いてどうだなんて
思っているとすぐに9月10日がやってくるのです。
なんか借金地獄に陥っている感覚です。
「書けども書けども我が暮らし楽にならず初秋の空」
なんて心境ですな。

DSC_1323_convert_20170908235441.jpg

DSC_1324_convert_20170908235508.jpg

時々悪魔が「もう空白のままほっといたら」と
わたしの耳元で囁くのです。
だけどねえ、
朝早く起きて2時間くらいあるとなんだか嬉しくなって
なんか書きたくなるんです。
それに朝、家事を済ませて10時頃酔龍亭のパソコンの前に
座り、ああ今日は何もない。ゆっくり書けるぞなんてときは
本当に幸せな気分なんです。
だからもうちょっと頑張ってみましょうかね。

DSC_1339_convert_20170908235534.jpg

ほらほら、こんなたわいもない話を書いていたら
今日の分が終わっちゃいました。
ではでは





写真日記 ブログランキングへ

いつもブログ「扉の向こうへ」を見ていただいてありがとうございます。
「写真日記ブログランキング」に参加しています。
読後、上記 リンクバナーをクリックしていただけると幸いです。





  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sht0807.blog135.fc2.com/tb.php/1404-624d27b6