.16 2017 日記 comment(4) trackback(0)
DSCN2823_convert_20170524063405.jpg

4月にWiFiを取り替えた時期に私のパソコンからインターネット
接続が不可になった時期があった。その間、浜松のOさんの
奥様から私のブログへコメントをキー付きで頂いた。
なんでもご主人が私のブログをよく読んでおられ、今回
南九州を旅行する折に串間に立ち寄るから会えたら嬉しいと
ご主人へのサプライズを考えておられた。
残念ながら、私のパソコンからインターネット接続が
可能になったのがお二人が串間を去られ、都城へ旅立たれた
後だった。

同じ話を蒸し返して申し訳ない。実はこの話に後日談がある。
今日はそのことをお話しよう。

数日たったある日、串間市市木のTさんの奥さんから
電話があった。電話の様子では数年前、Oさん夫妻が
同じく宮崎を旅行中、串間市市木で知り合われた様子。
その後、親しくされてる由。そのTさんからの申し出。
実はお願いがある。

先日Oさん夫妻と一緒に幸島に行ったときUMKのテレビ取材を
受けた。その時の様子が今日の夕方6時から、UMKの
「夕どき」という番組で放映されるので録画して、それを
浜松のOさん夫妻へ送って欲しい。

ビックリである。引き受けることにし、その日早速、その
番組を録画しておいた。後日、見たらTさんの奥さん、
Oさん御夫妻にUMKのレポーターがインタビューしている。
なんの取材かというと、実は最近幸島と手前の砂浜が
陸続きになって、幸島へ人も猿も渡れるようになってしまった
のである。その話題について観光客にマイクを向けたものと
思われた。

録画したものは他の話題も含め1時間ほどであったが
これを知人のTaさんに電話して,幸島の話題だけを
取り出してDVDに収めてもらえませんかと事情を説明して
お願いした。

そのDVDを封筒に入れて、浜松のOさんへお送りした。

後日、お礼のお手紙を頂いた。そのお手紙に同封されて
いたのはOさんの息子さんが最近出したCDだった。
実はOさんの息子さんはシンガーソングライターの
岡野宏典。早速、CD「Canvas」を聴いてみる。
CMやTV番組のテーマ曲に使われていて、
なかなか本格的である。誰それに似ているということもなく
声も曲もオリジナリティが高いと感じました。
Oさん、これから楽しみですね。

ブログから始まったひとつの縁が人と人とを繋いでいく。
田舎の片隅で発信されるささやかな情報がこういうふうに
繋がっていく。嬉しい瞬間である。




写真日記 ブログランキングへ

いつもブログ「扉の向こうへ」を見ていただいてありがとうございます。
「写真日記ブログランキング」に参加しています。
読後、上記 リンクバナーをクリックしていただけると幸いです。



スポンサーサイト

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.29 11:52
酔龍
Toraさま

おはようございます。返事が遅くなって申し訳ありません。
コメントは確かに私のもとに届いています。
鍵付きにされているので、私のブログの管理画面でのみ
見ることができ、ブログへは表示されません。

できましたら、そちらのメールを同様の方法で
お教えいただいたら、そちらへメールを送信したいと
思います。


2017.05.30 06:30
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.30 08:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.01 02:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sht0807.blog135.fc2.com/tb.php/1356-5ff97d12