桜のあと

.20 2017 日記 comment(0) trackback(0)
まずはお詫びから
しばらく無断で間が空いてしまいました。
あいつのことだからまたどこかを旅行しているに違いないと
好意的にとっていただいた方もお有りかと思いますが
実は1ヶ月ほど前にNTTdocomoからWi-Fiを2年以上
使用している人に新しい機種との無料交換の知らせが
ありました。そこでこの際とWi-Fiの新機種変換と同時に
ガラケーのスマホ変換を一挙にやったのですが・・・・・・・
実施したのが21日。その間、やりかけた畑仕事を優先しつつ
Wi-Fiのインターネット接続、スマホのライン接続等々

結果、Wi-Fiのインターネット接続のみがうまくいかず、
25,26日docomo Shopに通いつめ26日11時にようやく
インターネットに接続できました。

影響はなかったのか?
ありました。たまたま浜松で私のブログを見ていて下さる
Oさんからコメントが入っていました。
御夫婦で南九州の旅を計画をしていて
25日に串間あたりを通過するから会えたらいいなとの
ご連絡。残念! 1日早くインターネット接続できていたら
Oさん御夫妻、誠に申し訳ない。


DSC_0768_convert_20170426162701.jpg

桜が終わると若葉が出てきて庭は柔らかい木漏れ日に
包まれます。ベランダに座って庭を眺めていると
それだけで幸せな気分になります。


DSC_0769_convert_20170426162724.jpg

DSC_0770_convert_20170426162744.jpg

先日、植木市で買ってきたオオデマリとカツラを庭に
植えました。少しずつ庭が雑木の庭風になってきました。
桜が圧倒的にでかすぎるのでここに庭は大雑把な庭が
いいなと思っています。でもこの4,5月が一番いい季節で
それ以降は雑草が茂りすぎて手に負えなくなります。
そこが問題ですが、庭に出てもヤブ蚊が出てきて
なかなか絵に描いたようには行きません。


DSC_0773_convert_20170426162805.jpg

今年もツツジの木の下にエビネ蘭がたくさん花を
つけました。


DSC_0800_convert_20170426162831.jpg

DSC_0803_convert_20170426162856.jpg

DSC_0810_convert_20170426162922.jpg

DSC_0814_convert_20170426163006.jpg

庭のツツジが満開になりました。この花の色は
オーソドックスすぎてイマイチなのですが、ここまで
育ったものは仕方ありません。
咲き終えたらすぐに剪定です。


DSC_0815_convert_20170426163050.jpg

DSC_0818_convert_20170426163138.jpg

DSC_0820_convert_20170426163212.jpg

桜がほらもうこんなふうに若葉に覆われて
すっかり風景が変わってしまいました。
さあ、次は畑です。


DSC_0821_convert_20170426163246.jpg

しばらく、ブログが書けませんでした。
その間、なんだか手持ち無沙汰な気がして
つまりません。ブログを書く事はもう私の生活の一部に
なっているのだと思わざるを得ません。

LINEの手続きを夜中にしてしまった翌日、
数名の方々からすぐに反応がありビックリ
その内、娘たちともLINEがつながり
孫(すみれ)の写真とビデオ攻勢に圧倒され
その内、テレビ電話までやって孫(すみれ)と
ご対面。まあ、なんというか、圧倒的な情報量に
辟易しています。まあそれも初日で収まり、
すこしずつ、スマホ生活にも慣れてきました。


DSC_0829_convert_20170426163322.jpg

タイトルを「酔龍亭雑記」に変えたのを契機に
自分の生活や環境も少しずつ変えてみようと
思っています。スマホもその手始めです。
ひょっとしたら何かが大きく変わったりして・・・




写真日記 ブログランキングへ

いつもブログ「扉の向こうへ」を見ていただいてありがとうございます。
「写真日記ブログランキング」に参加しています。
読後、上記 リンクバナーをクリックしていただけると幸いです。




  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sht0807.blog135.fc2.com/tb.php/1347-983f2115