部落の花見会

.02 2017 街づくり comment(0) trackback(0)
DSC_0040_convert_20170405002607.jpg

私の住む小路部落の第5班恒例の「春の花見会」の
様子をご紹介します。
日時は4月1日(土)午後3時から6時まで
一品持ち寄りで会はスタート


DSC_0041_convert_20170405002638.jpg

まあ、特になんということもなく、わいわいと
食べて呑んで、なんかお腹いっぱいになって、
それでもまだまだ食べて呑んでと

天気は雲が流れていましたが、昨日までの
雨は上がり、晴れ間からは暑い太陽が
照りつけ少し暑いのですが、風が吹くと
ちょっと冷たいというので途中でみんな
家に上着を取りに帰り、それでも震えるほどはなく
なんとなく
再び、食べて、呑んで・・・・・・


DSC_0042_convert_20170405002703.jpg

ところで、あんた桜はどうしたのよ?
ハイ、バックに見えている桜の木が
我が家の桜ですが、桜の花は皆無です。
まだ蕾が縮こまって出てくる気配がありません。
ようやく市中で山桜の開花を見るようになりましたが
ソメイヨシノはまだですね。


DSC_0052_convert_20170405002734.jpg

DSC_0056_convert_20170405002757.jpg

実はすぐ前は道路なんです。
車が時々通り過ぎます。
「おっ、やってるね」てなもんです。


DSC_0059_convert_20170405002821.jpg

ウーン、さすがに食いつかれてきました。

DSC_0067_convert_20170405002848.jpg

お日様のあるうちに、みんなで記念撮影しようということになりました。
なんかこのデコボコ感がいいですね。
9軒の隣近所、みんな仲良く楽しく暮らしています。

「おっ、誰かおらんが?」「カメラの脚立を取りに行った。」

「おっ、脚立が来た。」「ウーン、タイマーが分からん。」
「あっ、私が代わりにシャッター押しますから」
「すんません。」

「はーい、じゃーお開きにしましょう。」

えっ?あんたの写真は?
私が写ったのもあるんですが
真ん中で顔を赤くして(*´∀`*)ニッコリ
でもここにはありません。

ではでは




写真日記 ブログランキングへ

いつもブログ「扉の向こうへ」を見ていただいてありがとうございます。
「写真日記ブログランキング」に参加しています。
読後、上記 リンクバナーをクリックしていただけると幸いです。



 HOME