日々のこと

.30 2016 日記 comment(0) trackback(0)
DSC_3959_convert_20161003232445.jpg

好天が続いている。日中の暑さが異常だ。クーラーをつける日々が
続いている。それでも早朝や夜、外の気温が涼しそうな時には
窓を開けて外気を入れる。
夕焼けの綺麗な日が時々ある。気が向けばこうして買い物のついでに
ちょっと足を伸ばして写真写りの良さげな場所で
写真に収める。川のほとりに車が1台停まっていた。ルアーをやっている若者が二人。
何が釣れるか聞くとシーバスとのこと。
潮が満ちている。このあたりは汽水だから
海からスズキが上ってくるのだろう。


DSC_3962_convert_20161003232536.jpg

10月は後半の週までは少しゆっくりできそうだ。
やりたいことはたくさんあったはずなのに、いろんなことが
先送りになっている。
涼しくなれば庭仕事に精を出さねばならないのだが、
一向に腰が上がらぬまま10月を迎えた。


DSC_3965_convert_20161003232615.jpg

特に予定のない日々が続くのは私としては歓迎なのだが
こういう日は如何せん一日中誰とも会わない日ということになる。
夕方、買い物に行く時、人間には会うのだがそれは会うという
範疇には入らないのだろうなきっと。


DSC_3968_convert_20161003232651.jpg

最近、ちょっと朝、ご飯と味噌汁というパターンが重く
感じるようになった。そういう時には4枚切りの食パンを
買ってくる。1日1切れで4日。そうすると昼には素麺や
スパゲッティが多くなる。数日、夕食の締めに味噌汁を
作ってみた。これは案外いい。だけど米のご飯をこういう日は
食べないことになってしまう。それでもまあいいか。


DSC_3982_convert_20161003232728.jpg

先日、テレビで冷凍食品の特集をやっていた。
意外や値段の割に味の評価が高いことが分かり
買ってきていろいろ試してみた。
鶏の唐揚げ、スパゲティ、うどん、ラーメン、餃子などは
間違いなく美味しい。そこらの食堂で食べるより味は
確実に美味しいし、値段は安い。
何種類か冷凍庫に入れておくと「今日はなんにも作りたくねー」
と行ったような日には実に便利である。
私は最近、冷蔵庫のあり合わせで作ることが多いので
今日は買い物めんどくせーなんて日には
冷蔵庫のあり合わせで作るにしても冷凍庫に
何か入っていると安心なのである。


DSC_3986_convert_20161003232805.jpg



写真日記 ブログランキングへ

酔龍の拙いブログを毎回見ていただいてありがとうございます。
上記「写真日記ブログランキング」に参加しています。
読後にリンクバナーをクリックしていただけると幸いです。



 HOME