朝霧

.31 2014 日記 comment(0) trackback(0)
DSCN3060_convert_20140904071103.jpg
DSCN3062_convert_20140904071134.jpg
DSCN3063_convert_20140904071204.jpg
DSCN3069_convert_20140904071236.jpg

朝の散歩時に東の方に朝霧が立ち込めているのが見えました。今日はいつもの散歩を途中でやめて、家に引き返し車で朝霧を追います。朝霧は市街地を取り囲む東側の山々、西側の山々に沿って海の方へと流れていきます。霧の写真だったらどんなカットでも様になるだろうと思っていたら甘かった。空が晴れていない分霧自身が細かい部分で山や風景にうまく絡んでこないとなんとも面白くない写真になります。少しマシかなと思えるものはほんの数枚だけでした。

8月ももう終わりです。少し涼しくなりましたが一日中からりと晴れることはなくやはり雨がよく降ります。9月にまた旅に出る予定なので8月は家で大人しくしていました。そのせいもあるのか長く感じます。お盆がずっと遠くのような気がします。で毎日何をしていたのかと問われると「さあ?」なんだか全体がぼんやりとしています。だからこうしてブログを書いているとその日その日が点として存在していても通して眺めると「あー俺の2014年の夏はこんなふうに過ぎていったのだな」と少しだけ自分を俯瞰できる気がします。



写真日記 ブログランキングへ

 HOME