連休前半

.29 2014 日記 comment(0) trackback(0)
DSCN9762_convert_20140430105430.jpg
働いている間は5月の連休は随分待ち遠しいものであった。毎年、休日の繋がりが変わり、仕事の忙しさの塩梅が変わるのをやり繰りしあちこちに出かけたのは楽しい思い出である。もっとも皆が一斉に休むのであるから如何に渋滞に遭遇しないようにするかとか、安い宿を如何に確保するかとか苦労もあった。退職してこうした長い休みは極力出かけないようにしてじっとしていることが多い。この連休は概ね4月26日から5月6日までの間、有給や特別休暇を織り混ぜると最大で11日となる。多分働いていれば休日だから何かをしなければというのもあるが何もしないことを学ぶ良い機会でもある。(家事を奥さんに任せて何もしないというのは?ですが。家に居ついて粗大ゴミ扱いにならないように。)
DSCN9702_convert_20140430105501.jpg
私は後半、福岡に行く予定をしている。前半は前回書いたようにパソコントラブルや悪天候でなんだか落ち着かない日々で始まった。その後もなんだかちょっとぼんやりとして過ごしている。


宮崎県 ブログランキングへ

 HOME