沸き立つ海

.30 2013 日記 comment(0) trackback(0)
DSCN7614_convert_20131202054833.jpg

朝、いつものように散歩していると志布志湾の方で霧が立ち上っているのが見えました。この朝は特に気温が低く初霜が一面おりていました。先日のニュースでそういえばそんなことを放送していたと思い起こし、踵を返し家に帰ってカメラを持って車に乗り込みました。

途中河口を渡る橋から川一面に霧が立ち登っているのが見え、慌てて車を停めます。写真だとなかなか伝わらないのですがこの湧き上がった霧がすごい速さで水面を走るのです。


DSCN7644_convert_20131202054913.jpg

今町港から突き出た堤防の先にカメラを構えていると次々に漁船が出航していきます。

DSCN7654_convert_20131202055014.jpg

なんだかピンぼけ写真のようですがこんなふうに海面から霧が湧いてきて沖の方へ向かって流れていきます。

DSCN7645_convert_20131202054940.jpg

沖に出た漁船が霧の中で見え隠れしています。

DSCN7666_convert_20131202055049.jpg

海全体がまるで温泉の露天風呂のようです。

今日の記事はまるでニュース速報のようですね。たまにはいいか。



宮崎県 ブログランキングへ

 HOME